ビリングシステム株式会社はこの度、

昨今コロナ禍の影響等を受けている企業様、インバウンドプロモーション等を検討されている企業様向けに、当社のパートナーととも「ミニプログラム(小程序)越境ECおよび事前予約決済」(以下ミニプログラム)のサービス提供を開始しました。

 

Tencent×BillingSystem

中国インターネットサービス大手であるテンセント社(騰訊控股有限公司)が提供するSNSアプリ「WeChat」は、中国では必要不可欠なコミュニケーションツールとして、月間約10億ユーザー、シェア率90%以上という圧倒的なインフラとして利用されています。

 

WeChat内のコンテンツとしてリリースされたミニプログラムは、ダウンロードやインストールせずに利用できるアプリ内アプリで、月間AU(アクティブユーザー)8億人、取引額の増加率が年間160%を越えるなど、圧倒的な利用率を誇ります。

 

WeChat内でのエコシステムを基盤に、様々なチャネルからのアクセスを獲得でき、店舗、クライアント様の情報発信、越境ECとしての活用はもちろん、取り置き予約やチケット予約等、の店頭での施策、デリバリー、飲食店での注文等、診察、公共サービス等、生活の様々なシーンでオンライン・オフライン問わず利用されております。

ミニプログラムを通じた決済に関しては、事業会社や金融機関との取引実績をもとにしたノウハウを活用し弊社が提供いたします。

また、ミニプログラムのシステムはWeChat等の開発実績豊富なベンダーによって提供いたします。

本サービスは既に導入された大手企業様から、高い評価をいただいております。

 

弊社は、日本でのサービス提供開始から日の浅いミニプログラムを、日本企業様に対して導入推進いただくためにテンセントからもサポートを受けております。

ご興味をお持ちいただけましたら、是非資料ダウンロードしていただき、弊社までお問い合わせください。

最新記事