News

Alipayミニアプリ越境ECサービスの特徴

2021.09.03

今回は弊社で提供しておりますAlipayミニアプリを活用した越境EC等の主な特徴に関してまとめております。

ご興味をお持ちいただけましたら、是非弊社までお問い合わせ願います。

 

Alipayとは

Alipayは中国で日常的に活用されている利便性が高い様々な金融サービスを提供しています。【Alipay=金融サービス】のイメージも強く、資産運用、保険、信用(スコアリング)、EC、生活サービス、買い物等々インフラとして活用されており一度の決済で使用される金額は、WeChatPayよりも高いといわれています。

 

Alipayミニアプリの特徴

Alipayミニアプリとは、Alipayのプラットフォーム上で展開することのできるアプリ内アプリです。Alipayミニアプリは、日常的に使っているAlipayの アプリから、アクセスすることが出来ます。その為、利用者は新たにアプリをダウンロードする必要なく、飲食、買い物、旅行、教育、ヘルス ケアなど様々なシーンで利用ができる為、現在 200 万以上の Alipay ミニアプリが中国国内で普及・ 拡大しているといわれています。

 

Alipayミニアプリを活用した越境EC

このAlipayミニアプリを活用したで越境ECは、越境ECモール等と比較してもハードルを下げて貴社のショップを出店できます。Alipayミニアプリ越境ECで貴社の商品を流通させることで、Alipayを日常的に利用する中国消費者へ向けて、新たな販売チャネルを獲得できるようになります。

また、Tmall等中国国内最大のECモールを運営しているAliBabaグループのネットワークを体験することもできます。

 

Alipayミニアプリの集客手法
弊社ではAlipayミニアプリを活用した越境ECショップ開設/運営サービスをパートナーと共に提供しております。出店/運営だけではなく、新規顧客へのアピールに長けている【全球恵】GlobalFunへの掲出サポート等も行っています。【全球恵】GlobalFunとは、Alipayが運営する海外商品紹介を主としたミニアプリで、新規アクセス数も非常に多いと言われています。【全球恵】GlobalFun Alipayを使っている中国消費者の目に留まりやすく、これから中国での知名度を新たに獲得しようとされる際の活用にも向いています。

 

新規顧客へのアプローチに長けるAlipayミニアプリ、ご興味お持ちいただけましたでしょうか。

 

Alipayミニアプリ越境ECの商品販売に関する決済に関しては、弊社が提供しております。(為替リスクも無し)

ビリングシステムでは新規顧客へのアプローチに長けるAlipayミニアプリ、SNS特性のあるWeChatミニプログラムをニーズに合わせてご提供しており、ハードルが高いと言われる市場中国向けの運営、物流面においてもパートナーと共にワンストップでサービスを提供しております。

 

また、ビリングシステムはAliPayやテンセントと提携しているので、集客及び売上拡大に繋がるプロモーションサービス等の提案や提供もしております。

 

本サービスは大手小売店様や中小企業様などに対する提供実績を多数有しており、様々な業界からもお問い合わせいただいております。越境ECはもちろん、別の活用方法等もございます。


Alipay
ミニアプリ越境EC や、WeChatミニプログラム(小程序)についての詳細は、是非資料ダウンロードや、弊社までお気軽にお問い合わせください。