ビリングシステムです。

 

弊社では中国向け決済サービス等を様々なチャネルで提供しております。

その中で、お客様から「自社で運営している日本ドメインのECに決済機能を付けることはできますか?」

という質問を多くいただきます。

 

決済機能のみを提供することは可能です。

ただし、その場合の中国からのインターネット閲覧環境の違いがあるため対応いただいても期待する効果を得るのが難しいです。

その要因として、いわゆる中国の金盾【きんじゅん、別名:グレートファイアウォール】が挙げられるので内容等について説明させていただきます。

 

 

■グレートファイアウォール(金盾)とは

まず初めに中国には、ネット検閲が存在します。

例えば、GoogleFaceBookTwitterLINE等が通常は接続できないので見れません。、日本におけるネット環境の常識とは違う点が多々あります。

 

それは金盾【きんじゅん、別名:グレートファイアウォール】という、中国の情報管理システム構築プロジェクトが機能しているからです。

 

これによって、中国から日本(海外)のサイトにアクセスしようとする場合は、ページ毎のアクセスに数十秒掛かります。

 

これでは実際に何か情報を得ようとしたり、ECで購買しようとした際には長すぎる時間です。

 

一方、中国のサーバーを使用したプラットフォームであるWeChatミニプログラムでは、

そういったアクセス時間の遅延なく利用することが出来ます。

 

このような違いを踏まえ、中国への越境ECチャネルを検討する際には、

グレートファイアウォールを通すか通さないかで、アクセス時間に違いが出る事をご認識いただく必要があります。

ECにおいて商品や情報の表示速度は、早ければ早いほど顧客満足度が高まります。

 

ビリングシステムでは、中国向け越境ECをワンストップで提供可能なサービスとして展開しております!

提供開始しているサービスに関しましては、以下コラムや弊社LP
も併せてご確認いただければと思います。

 

 

併せてご確認ください!↓

■中国向けホームページとは?【WeChat公式アカウント】

http://bs-multipay.com/miniprogram/news/公式アカウント

■越境ECを活用する際の物流・関税について【三単合一】

http://bs-multipay.com/miniprogram/news/ミニプログラムを使う際の物流・関税について/

 

 

最新記事