ビリングシステムです。

前回ご紹介したコラムに続いて、インバウンド向けサービスを検討している企業様へ向けて、

決済シーン又は物流シーンにおける事前準備用の情報をご紹介いたします。

 

今回は、様々な越境シーンのご紹介、という所で中国を含む海外におけるモール型のECサイトを一部ご紹介いたします。

 

・天猫国際(T-MALL GLOBAL / 天猫商城(Tmall.com

アリババグループが運営する中国最大のBtoCECサイト。

高い出店基準により品質の高い商品が多く、中国の富裕層向けに日本製品を販売するチャンスがあります。

 

・京東商城(JD.com

京東集団が運営する中国第2位のECサイト。

日本企業の誘致に力を入れており、日本館という専用サイトも存在します。

 

・アマゾン(Amazon.com

アメリカを拠点に世界12か国で利用されている世界最大のグローバルECサイト。

アメリカ内外で高い知名度と利用者数を誇っています。

 

PChome / PChome商店街(PCホーム)

 

台湾最大のECサイトで、BtoCBtoBtoCECサイトを展開。

幅広い商品を扱っており、出店者に物流サービスも提供しています。

 

G-marketGマーケット)

韓国最大のオンラインオークション・ショッピングモールサイト。

日本企業にとっては出店が厳しいが、規模と知名度は高いですs。

 

Lazada(ラザダ)

東南アジアのEC市場で高い知名度を誇るシンガポール発のECサイト。

幅広い品揃えと自社倉庫を持っており、Amazonに近いビジネスモデルを採用しています。

 

 

 

HKTVmall(網上購物)

 

香港最大のネットショッピングモール。

香港で高い知名度を持ち、ECサイトと実店舗を結びつけたマーケティングを行っています。

 

今回は一部のご紹介になりますが、いかがでしたでしょうか。

各国のECサイト毎の特性と、ターゲットの市場に合わせて適切な戦略を検討することが重要です。

 

弊社が提供するMultiPayオンライン決済サービスを導入する事で申し込み可能なAlipay+決済サービスでは、東南アジアを中心とした各国のペイメントサービスをワンストップで導入可能です。

また弊社ビリングシステムでは、決済シーンにおけるアドバイザーとして、WeChatPayを提供しているテンセントや、Alipay等の日本法人立ち上げ、参入からサービスの提供をしております。

 

上記の内容での不明点、またWeChatPayAlipayを使った各決済サービスの詳細が知りたい方は、お気軽に弊社のお問合せページからご連絡いただければと思います。

 

 

併せてご確認ください。

 

■中国向けホームページとは?【WeChat公式アカウント】

 

http://bs-multipay.com/miniprogram/news/公式アカウント

 

■越境ECを活用する際の物流・関税について【三単合一】

 

http://bs-multipay.com/miniprogram/news/ミニプログラムを使う際の物流・関税について/

 

 

 

 

 

 

最新記事