ビリングシステムです。

 

インバウンド対応決済サービスの導入をご検討している企業様へ向けて、

EC市場における情報等をご紹介いたします。

 

★このコラムは以下のようなお悩みをお持ちの方に向けて書いております。

 →中国向け決済(WeChatAlipay)を検討したいが、どのようにすればいいかわからない

■中国へ安全に商品を発送するには

日本から中国へ商品を発送する際には、他の物流と同じように税関の審査があります。

掛かってくる各税に関しては最後にまとめておりますリンク集にて紹介しておりますので、お時間があれば併せてご確認いただければ幸いです。

(併せてお読みください:越境ECを活用する際の物流・関税について【三単合一】

http://bs-multipay.com/miniprogram/news/ミニプログラムを使う際の物流・関税について/

 

通常EMS等で発送した場合、発送物が税関で止められるかどうかのコントロールすることは難しく、運が悪ければ

何度も税関で弾かれる場合がございますが、そういった商材を取り扱う場合には、先んじて税関から申請する商材を申請することができます。弊社からご紹介させていただく物流ルートを活用することで、税関を回避した発送を実現することが可能でございます。詳細はお問合せくださいませ。

 

■中国向けのオンライン決済チャネル成功のポイントは【信頼のおけるパートナーを選ぶ】

日本から中国に向けてチャネルを開設する上で大切なポイントは、適切なパートナーを選定する事にあります。

特に国を跨いだ決済を行い、越境ECを活用した物流ルートの運営を行っていく上で、信頼できるパートナー選びを慎重に行う必要があります。

 

弊社が提供するMultiPayオンライン決済サービスを導入する事で、Alipay+で対応している中国および東南アジアを中心とした各国のペイメントサービスをワンストップで対応できます。

また弊社では、WeChatPayを提供しているテンセントや、Alipay等の日本参入時からサービスの提供をしており、決済に加え様々なプロモーション支援等もご提供しております。

 

上記の内容での不明点、またWeChatPayAlipayを使った各決済サービスの詳細が知りたい方は、お気軽に弊社のお問合せページからご連絡いただければと思います。

 

 

併せてご確認ください。

 

■中国向けホームページとは?【WeChat公式アカウント】

 

http://bs-multipay.com/miniprogram/news/公式アカウント

 

■越境ECを活用する際の物流・関税について【三単合一】

 

http://bs-multipay.com/miniprogram/news/ミニプログラムを使う際の物流・関税について/

 

 

 

 

 

 

最新記事